はじめまして

  • 2016.11.25 Friday
  • 20:50

はじめまして歯科助手菊地です!
7月に入ってもうすぐ5ヶ月になります^_^
まだまだわからないことがいっぱいであたふたしてますが、頑張ります!

趣味

  • 2016.11.19 Saturday
  • 23:58


(´∀`)ノ こんばんは!助手の篠原デス!

皆さん趣味とかってありますか?


私は体を動かす事が好きで、スポーツは小さい頃から得意な方でした!
(b'3`*)


今でもバレーボールをやっていますが、ママさんや女子6人制、男女混合6人制など、時間が合えば夫婦揃ってあちこちでバレーボールをしてます!
○≡3☆ヘ(` ´ )ミ アタァーーック!!


その他にも釣りやBBQなどのアウトドア、料理やお菓子作り、書道も師範免許を取る為に勉強中です。


私は好奇心が旺盛なので色んな事に興味をもってしまいますが、何か趣味を1つでも持っていると交友や話題も増え、気分転換にもなっていいですよね!


(b*'Д')b 皆さんも今更〜とか思わずに、気になる事とかがあったら色んな事にチャレンジしてみて下さい。
きっと新しい世界が広がる事でしょう!

結婚式

  • 2016.11.16 Wednesday
  • 20:30
助手の金刺です。
先週の土曜日に保育園から高校までずっと一緒だった幼馴染の結婚式に出席して来ました!
小さい頃から知っているのでとにかく感動しました。
もう本当にとにかく可愛くて可愛くて結婚出来た旦那さんは幸せ者だな〜〜と思いました。


こんにちは

  • 2016.11.11 Friday
  • 11:25
こんにちは。

1ヶ月ほどお休みを頂いて、
ヨーロッパの旅に出ていました。

昔はそこまで注目していなかったのですが
歯医者で働くようになり、
ついつい目に入りますね(^^)

歯磨きコーナー♪
どこの国も薬局に行くと
充実していて見ていて面白いです♪

イタリアに行った時に
フィレンツェ生まれで
長年愛されてるという
歯磨き粉を購入してきました♪

見た目も可愛く、味も色々あり
使うのが楽しみです\(^^)/

星川みほし

  • 2016.11.07 Monday
  • 13:16
電車通勤中の助手の井上です。

本日は、
午前中に相鉄線は電車が止まったようで、

皆さまは、

大丈夫でしたでしょうか?

現在は通常運転に戻ったようです。


相鉄線と言えば、こちら。




上星川駅にある

【星川みほし】さんの等身大(?)パネル。


皆さんご存じですか?


以前にも突然現れ、

正直、困惑しましたが(笑)、




どうやら、

私鉄の擬人化キャラクターのようですね。



「鉄道むすめ」さんのサイトによると、

星川駅と 上星川駅のか・みほし・かわに由来しているらしいです。。。気がつかなかった(笑)。



星川・上星川限定で記念切符も発売しているようです。


ご興味がある方は、是非(笑)。

寒ッ!!

  • 2016.10.28 Friday
  • 23:09
( *'3`)ノ こんばんわ〜! 助手の篠原です!

(((=ω=)))ブルブル
今日はすっごく寒かったですね〜。。。

数日前は半袖でもいいくらい暑いかったり、、、(;´Д`)ハァ

身体がついていかないですよね〜。

(*≧艸≦) でも、こう寒くなると鍋が食べたくなりますね〜!

ヽ(≧▽≦)ノ 食いしん坊バンザーイ!笑

皆さんは何鍋がお好きですか?
おでん、すき焼き、水炊き、、、
今はお店でも色んなスープが売っているので、気軽に色んなお鍋が楽しめますよね!

(≧ω≦)b 私の両親は秋田出身の為、毎年きりたんぽ鍋も必ず食べます!
きりたんぽも案外簡単に作れたりするので(ネットで調べてみよう!)、是非自分で作ってきりたんぽ鍋を召し上がってみて下さいね!

そんなこんなで、、、
風邪が流行っているので、皆さんも温かい物を食べて風邪をひかない様に十分に気を付けてお過ごし下さい!
☆⌒d(´∀`)ノ


うちの1番の寒がりワン子も毛布で包まってます∪・ω・∪

運動会

  • 2016.10.25 Tuesday
  • 21:01
こんばんわ。
歯科助手の金刺です。
この間、長女の保育園の運動会がありました。
前日に雨が降ったせいか寒かったです!が、子供の頑張る姿にたくさん感動しました。
娘は今は5歳で0歳から通っている保育園なので仲良しのお母さん達もいますし、その子供達もほとんど赤ちゃんから一緒なので自分の子みたいに応援しました。
さぁ!来年は保育園最後の運動会です。
娘にはもう少しかけっこ頑張って欲しいです。

○○の秋

  • 2016.10.17 Monday
  • 10:07
おはこんばんちは。(?ふいに思い出したので、使ってみました)

事務の井上です。


だいぶ寒くなって、秋の夜長。。。皆様は何をして過ごしていらっしゃるのかなぁ?

(>_<)

私は趣味を生き甲斐に生きております。


元々、オタク気質な為、

ハマる勢いとスピードがすごいのですが、

(^^ゞ


今は、読書の秋を楽しんでおります。

。。。ポピュラー過ぎてひねりがありませんね。

今読んでいるのは、

米澤穂信 著
「秋期限定栗きんとん事件」

です。シリーズ3作目。主人公とヒロインが一癖あり、そこが魅力的なのです。

リズムよく進む、人が死なないコメディ要素もあるミステリー。

大事に読み進めております。


私は、コメディが好きで、ラブコメを好みます。

このシリーズは「ラブ」と言うよりは、「青春」な感じですが。

また、重いお話はあまり得意ではないので、所謂ライトノベルのようなものが好きです(笑)

一番好きな作家さんは、有川浩さん。

「図書館戦争」シリーズは一年に1回は読み直しています。


漫画は昔から読みますが、

最近小説を読むようになったので、徐々に色んなものを読んでみたいなって思ってます。

軽めのコメディ要素のある素敵な小説がありましたら、是非教えてください。



○○の秋で、

迷わず「食欲の秋」だった方々は、


美味しいものを食べたあとは、

歯をピッカピカに磨くことも、

どうぞお忘れなく(笑)

(^_-)


健康な歯があってこその美味しいものですよ?(笑)


ソレイユの丘

  • 2016.10.04 Tuesday
  • 20:53
こんばんわ〜〜助手の金刺です(о´∀`о)

私はこの前の連休にソレイユの丘へ友達と行ってきました!!

天気予報は雨だったのですが雨は霧雨位ですぐ止んで良かったです。が、風が強くて海の近くだったのでベタベタした風で身体中がベタベタして気持ち悪かったです。
ドラゴンボールを7つ見つけて謎を解くと言うゲームに参加してきました!
途中どうしてもわからなくてイライラしたので近くにいる小学生に答えを聞いて何とかゲームは終わらせました( ´∀`)
ソレイユは大きな遊具が2つあるので子供はそれだけでも充分楽しんでいました。私が一番面白かったのは芝滑りです!スピードは出るし距離もそこそこあるので大人でも楽しめます。
念願のカピバラさんにも触れました!
帰りはベタベタして気持ち悪かったので友達と裸の付き合いで銭湯に入って帰りました?( 'ω' )?

また絶対に行こう!っと思いました!


先週の日曜日に接遇マナーの勉強会に荒井歯科のみんなで参加してきました。
敬語の使い方を勉強したので頑張って仕事中に使っています…何かおかしな喋り方になる時がありますが30代の大人の女性として敬語は必須なので日々頑張っています。よろしくお願いします( ?????? )


患者様から

  • 2016.09.24 Saturday
  • 21:02
こんにちは。
もう土曜日ですね。

9月もあっという間でした。
今年もあと3ヶ月ですもんね。


昨日は藤田さんの患者様から
パウンドケーキを沢山頂き、
また種類が色々あったので♪

お昼にそれぞれ好きな物を選び
皆で美味しく頂きました(^^)

ごちそうさまでした!

明日、当院は日曜日でお休みですが
院内勉強会があるので
みんなで一日頑張ってきます。

PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

荒井歯科について

横浜市保土ケ谷区の荒井歯科と申します。当院は予防歯科に力を入れております。
予約制にて対応しておりますので、お気軽にご連絡下さい。
Tel:045-331-4037

一般歯科
小児歯科
歯周病
矯正歯科
インプラント
ホワイトニング


歯が痛い、歯肉から出血する、入れ歯の具合など、お口の健康に関する悩みをお気軽にご相談下さい。

当院は予防歯科に力を入れております。

歯周病について

当院では歯周病専門医と歯周病認定歯科衛生士があなたのお口をしっかりとサポートさせて頂きます。

selected entries

categories

archives

recommend

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM