
  • 2017.02.23 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    辛いもの

    • 2016.11.30 Wednesday
    • 22:54
    こんにちは歯科衛生士の志村です

    私は辛いものが好きなんですが
    ラーメン屋さんなら蒙古タンメンなかもとが大好きです
    お勧めは北極ラーメンです!(食べた日は辛すぎて必ずお腹が痛くなります)
    身体にわるいとは思いつつもつい食べてしまうんです(´∵`)

    辛いもの好きさん是非お勧めありましたら教えてください(´ー`)!
    • 0
      • -
      • -
      • -

      グアム

      • 2016.11.29 Tuesday
      • 20:03
      先日、友人の結婚式でグアムに行ってきました!!
      日本とは違いとても暖かく、友人も海もとっても綺麗で感動しました!!

      せっかくなので、マリンスポーツでシーウォークやパラセーリングなどもしてきました!!
      また行きたいです!!
      • 0
        • -
        • -
        • -

        歯ブラシの硬さ

        • 2016.11.28 Monday
        • 20:30
        こんにちは!歯科衛生士の藤田です!
        11月も終わろうとしています…
        本格的な冬到来ですね!

        話は変わりまして…
        歯ブラシは、皆さんどんなものをお使いでしょうか?

        かため、ふつう、やわらかめ、とありますが、どれを使ったらいいかお悩みの方も多いのではないでしょうか?

        オススメはふつうの硬さの歯ブラシです。ですが、歯茎が腫れて痛い方は、やわらかめをオススメしています。

        硬い歯ブラシじゃないと磨いた気にならないという方もいらっしゃると思います。
        硬めだと、プラークの除去効果としては高いですが、歯ブラシの当てる力が強くなってしまうと、歯が削れてしまったり、歯茎が傷ついてしまったりすることがあります。

        適切な圧力で磨くことが大切です☆

        荒井歯科医院では、患者さん一人一人に合った正しい歯ブラシの仕方をお教えすることができます!ご来院お待ちしております!


        ボジョレーヌーボー解禁したので、飲んできました!

        はじめまして

        • 2016.11.25 Friday
        • 20:50

        はじめまして歯科助手菊地です!
        7月に入ってもうすぐ5ヶ月になります^_^
        まだまだわからないことがいっぱいであたふたしてますが、頑張ります!

        • 2016.11.24 Thursday
        • 22:10
        こんにちは。
        事務の山川です。
        今日は朝から雪で真冬の寒さでしたね!!
        昨日から積雪の恐れが…と天気予報等で騒がれてたので、車通勤の私は、昨日の夕方にあわてて冬タイヤに履き替えました!!
        …が、しかし、出勤時にはまだ雨で帰宅時には雪も雨もやんでました〜
        ちょっとがっかりでしたが、冬はまだまだ続くので、是非とも雪の中を冬タイヤで走りたいと思ってま〜す♪
        • 0
          • -
          • -
          • -

          PR

          calendar

          S M T W T F S
           123456
          78910111213
          14151617181920
          21222324252627
          28293031   
          << May 2017 >>

          荒井歯科について

          横浜市保土ケ谷区の荒井歯科と申します。当院は予防歯科に力を入れております。
          予約制にて対応しておりますので、お気軽にご連絡下さい。
          Tel:045-331-4037

          一般歯科
          小児歯科
          歯周病
          矯正歯科
          インプラント
          ホワイトニング


          歯が痛い、歯肉から出血する、入れ歯の具合など、お口の健康に関する悩みをお気軽にご相談下さい。

          当院は予防歯科に力を入れております。

          歯周病について

          当院では歯周病専門医と歯周病認定歯科衛生士があなたのお口をしっかりとサポートさせて頂きます。

          selected entries

          categories

          archives

          recommend

          profile

          search this site.

          others

          mobile

          qrcode

          powered

          無料ブログ作成サービス JUGEM